会社のパートのおばちゃんが、「腰と膝が痛いわ~」と言っていたので、コンドロイチンをおすすめしてきました。
おばちゃんは、「コマーシャルで見たことあるけど、本当にあれ効くの~?」
って言ってあんまり信用してませんでした。
でも、うちの母親がコンドロイチンで関節痛が良くなったって話をしたら、「帰りにかって帰ろう♪」っと言っていたので信じてくれたようです。
っていっても、個人差があるので本当におばちゃんに効くかなんて分からないんですけどね。
うちの母親にはとても効果があったのは事実です。
母親は旅行が大好きで、私たち家族や友達と旅行に行くのがなによりも好きなんですけど、
関節痛が前よりひどくなってからは、長距離歩くことが嫌になったみたいで、旅行もあまり行かなくなっていたんです。
それを知った母の友達がコンドロイチンをすすめてくれて、それを飲むようになってから随分良くなったんです。
一時期旅行も行かなくなっていましたが、最近になってまた旅行計画をたてるようになったので、どんどん良くなっているみたいです。
よかった。旅行がなによりも好きだった母ので、母の楽しみがなくなったらどうしようかと思っていたんです。
また楽しみが復活したみたいで安心しました。
あ、そういえばおばちゃんはドラッグストアでコンドロイチンを買うみたいだったけど、うちの母はインターネットで買ってるんですよね。
中身たぶん違いますよね・・。まぁいいか。コンドロイチンには代わりないし。

生活習慣病の予防と高いアンチエイジングの効果が得られると言う話を聞いて、アルギニンのサプリを毎日飲むようになりました。
まだまだ飲み始めるようになってから日が浅いですのでたいしたことは言えないのですが、体の調子はすごく良くなっている気がします。
必須アミノ酸だからなんですかね?肌の調子なんかも全然違ってきていますね。
もともと私は肌荒れなどがひどい人間ですので、肌の調子が良くなってくれるというのは本当に嬉しいですね。
他にもアルギニンのサプリは飲み続けることで骨粗しょう症などの予防もできると言いますし、女性には嬉しいことしかないんじゃないかと思います。
あくまでアルギニンは必須アミノ酸ですので、副作用やデメリットもないですしね。
なので、これからも欠かすことなくしっかりと毎日飲むようにしていきたいですね。
みなさんにも、ぜひアルギニンのサプリを試しに飲んでみてほしいです。

カンジタって病のことを先日教えてもらう機会がありました。
なんか一回治ったって思っても症状が繰り返してしまうらしくって、完治しにくいんだそうですね。
身体が弱ってたり免疫機能が衰えてるとかかりやすいって聞いたけど。
そういうのって自分も当てはまるとこあるから、怖いよな〜。
予防する方法ってあるものなのかな?って思ったけど、やっぱサプリメントとかそういうものが中心みたいですね。
身体の不調に合わせてサプリメント飲んでたら半端ない数になりそうだ(笑)

妊娠してから、天然葉酸のサプリメントを飲んでいます。
葉酸の効能で流産や死産のリスクを激減させることができるそうなんですよ。
流産も死産も、避けられるのならなんとしても避けたいですからね。
他にも葉酸の効能には貧血の予防や動脈硬化の予防、新しい細胞を作る手助けなど、様々なものがあります。
妊娠していなくても、女性にとっては本当に嬉しい効果ばかりですよね。
私も赤ちゃんが生まれてくれたあともしっかりとのみ続けていきたいと思っています、
サプリメントそのものの値段はけして高くないですからね。
続けやすい、と言うのも魅力的な部分なんじゃないかと思います。
とにかく、葉酸をしっかりと毎日飲み続けて、なんとか元気な赤ちゃんを産みたいですね。
まだまだ、出産予定日までは長いですしね。
しっかりと根気よく頑張っていきたいです。

カンジタ膣炎を再発したかも?!という症状が出始めて…。
面倒もでお医者さんに通って、よくしてきたつもりだったのになぁ。
ちょっと疲れがたまってるなって思うと、また逆戻り状態。
なにか他に完治させる方法ってないんですかね。
ずっと同じこと繰り返してたって意味ないし、お金も無駄になるだけだし。
思いの外医療費かかっちゃうんですよねー、カンジタ膣炎。
婦人科も遠いしな〜自分の家からも職場からも。
もっと身近に婦人科があるといいんだけど。

一週間前に無事元気な男の子を出産しました☆☆

助産婦さんがびっくりするぐらい大きな声で泣く
とっても元気な男の子だよー(*^▽^*)♪

これも葉酸サプリのおかげかな~??

葉酸は新しい細胞をつくり出すのにとっても大事な栄養素なんだよ!

だからきちんと葉酸を摂取していれば
きっと赤ちゃんにいい影響を与えてくれるはずっていう情報を信じて
妊娠前からせっせと葉酸サプリを飲んでた甲斐があったよo(;△;)o

おかげでうちの子は「本当にこれで生後一週間?!」
ってみんなにびっくりされるぐらい力強い子になってくれました☆

これからも健やかに育っていってくれますよーに(≧ヘ≦)!!

ゼニカルってダイエット薬があるでしょう?
ああいうのってイメージ的に危ない!って気がしてたんですけど、意外に安全性とか証明されてたりするんですね。
世界的に使われてるのとか全然知らなかった。
アメリカの医薬品の安全性を決めるような機関にも認可されてるらしくって。
そういう話聞くと、ダイエット薬飲むのもアリなんだろうなぁ〜とか思えてきてしまいます。
旦那の太り具合がどうにも気になるし、不摂生も私じゃ制限しきれないとこあるから、いざとなったらゼニカル頼ってみよっかなぁ。

ここ一年で仕事のストレスを強く感じるようになりました。
そのせいで夜眠れない、食欲が減るなど様々な影響が出てしまったのです。
そして驚いたのが血糖値測定器が上がったこと。食欲がなくなり食べる量が減ったので、本来なら血糖値測定器は下がっていいがずなのになぜか上がっていたのです。
医師に相談してみると、ストレスは副交感神経のバランスを崩してしまうため、インシュリンが正常に分泌されなくなってしまうのだそうです。
その結果血糖値測定器がどんどん上がっていってしまうのだとか。今は精神安定剤を服用していますが、やはりストレスは体に悪いのですね。

糖尿病になってしまったので、これから必要な医療器具などを病院の方から説明してもらいました。
今後の金銭的負担を考えると不安になってしまいますが、今はとにかく悪化させないようにすることが最優先です。
毎日血糖値を測る必要があるらしいのですが、血糖値は血糖値測定器という器具で測るのだそうです。
説明を聞いてみると、自分で針を取りつけて指に刺し血液を出すらしいのですが、その説明を聞いていたら恐ろしくなってしまいました。
普段針なんて刺すことはめったにありませんから、これから毎日この測定器を使わなければいけないと思うと気が重いです。

疲れ目にルテイン

| いろいろ |

今年度に入ってから、サプリメントのルテインを飲むようにしています。
飲んでいるのはDHCのルテインです。
値段と含有量のバランスが取れているものなので、とても重宝させてもらっています。
というよりも、むしろこれがないと疲れ眼やドライアイで恐ろしい目にあってしまいます。
実際に飲む前と飲む後とでは、全然目の調子が違いますからね。
今までは割となあなあで済ませてしまっていたのですが、やっぱり目を使い過ぎるとまぶたがピクピクしたりしてしまって大変だったんですよね。
ですが、これを飲むようになってからは目を酷使しても、そんなことにはならなくなりましたので。
パソコンやスマートフォンなど、何かと液晶に向かう機会が多いので、これはほんとに助かっています。
ルテインは白内障の予防なんかもできるそうですし、お勧めだと思いますよ!