トルコ、イスタンブールの人気観光スポットは

投稿者: admin
12月 11 2016 年

2014年のトラベルアドバイザーアンケートにおいて世界のナンバーワン人気都市に輝いたのは、トルコはイスタンブールです。
トルコはそもそも親日家が多く、観光にもとてもよい都市で、一度行くと二度三度と訪れたくなる土地としても有名です。
トルコ自体は実は日本の2倍の面積がある国で、その分気候もさまざま。

その中でもイスタンブールは、4月から9月にかけて降水量が少なくなるので、観光にはこの時期がもっともお勧めとなっています。
イスタンブールの中でも特にみんなが訪れたいとする観光スポットは、アヤソフィア博物館。
こちらは、最初はキリスト教の教会として建設されたのですが、途中でイスラム教様式へと変えられてしまったという数奇な歴史を持つ建物です。
今は隠されてしまっていたモザイク画も修復されて展示をされており、イスラムとキリストがうまく融合したものに仕上がっています。
とにかく人が多く込み合うので、それを避けるためにも早朝に行くべし、という口コミが多い所でもあります。

トルコはグルメの評価も高く、トルコ料理自体は世界三大料理と言われるものです。
日本人にはフランスパンに野菜とサバをサンドした、サバサンドが人気が高いようです。

このエントリーのトラックバックURL